無料 無料 無料 ホームページ作り方



2016年12月12日

飲酒運転

アルコール飲用後にアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する行為を言います。

日々新聞では飲酒運転の記事が見られます。

少しくらいは大丈夫、自分は酒に強いからなどと過信し、ついつい運転をして事故を引き起こしてしまいます。

お酒を飲んで運転すると次のような影響が現れます。

動体視力が落ち、視野が狭くなり信号の変化や路上の人や車の動きの見極めが遅れます。

アルコールにより抑制が取れ、理性が失われ運転に必要な判断力が低下していることから、ついついスピードを出していても気づかなかったり、乱暴なハンドルさばきをしてしまいます。

さらに集中力が鈍っているため、とっさの状況の変化に対応できなくなったり、体の平衡感覚が乱れ、直進運転できず、蛇行運転をしたりします。

アルコールによる影響で信号無視・カーブを曲がりきれない・横断中の人の見落とし・ハンドル操作の誤り・遠近感が取れずにガードレールや電柱への衝突などを引き起こすことになります。

大切なことは「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」です。

切手は1981年フランス発行の「酒酔い運転警告切手」で、酒か運転のどちらかを選ぶよう忠告しています。


飲酒運転.1981.jpg


切手は1982年西ドイツ発行の「酒酔い運転警告切手」で、"運転にはアルコールは禁物"との警告が描かれています。


飲酒.1982.jpg


切手は1972年に西ドイツ発行の「普通切手」普通切手で、酒とグラスの下にひっくり返った車のデザインを描き飲酒運転の禁止を訴えています。



飲酒追放.jpg

タグ:飲酒運転
posted by 血液の鉄人 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医学切手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
卵60.jpg

趣味 - シュミラン
フィードメーター - 血液の鉄人の医学切手アラカルト






質問や意見および連絡用の掲示板を設置しましたのでご利用下さい。


掲示板

タグクラウド
最近のコメント
刺青による肝炎ウイルス感染について by 血液の鉄人 (04/20)
刺青による肝炎ウイルス感染について by 東京 タトゥー tattoo (04/20)
デング熱感染増加にご注意 by ★ ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 (07/21)
世界初の結核慈善切手 by メグ (07/06)
メンデルと遺伝の法則 by 一ファン (06/23)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
ダイエットサプリメント

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

ウラマブログ

雑談だけど、手料理、一眼レフなどもあるよ!!

競馬情報

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

コスプレを楽しむ

イベントで撮影させて頂いた画像をUPしています。

ゴールドカード

今すぐ入会したい憧れのゴールドカード口コミ情報がわかる。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
経済指標発表