無料 無料 無料 ホームページ作り方



2017年07月03日

エミューオイル

エミューは、ダチョウ目エミュー科の鳥で、オーストラリアにしか生息していません。

ダチョウと同様に空を飛ぶことのできない鳥です。

ダチョウとの違いは、その体の大きさにあり、ダチョウを一回り小さくしたような体をしています。

エミューはオーストラリアの非公式な国鳥です。

(オーストラリアの国鳥はコトドリで、オーストラリアの10セント硬貨に描かれています)

エミューオイルは、オーストラリアに生息している鳥「エミュー」から取ることのできる動物由来の天然オイルです。

エミューの退化した羽部の下の脇腹あたりの皮下脂肪から抽出されます。

オーストラリアの先住民のアボリジニーは、4万年以上昔からエミューオイルを薬として利用してきています。

エミューオイを傷や火傷、虫刺され、皮膚炎だけでなく、打撲や筋肉痛、関節炎の治療薬として使っていました。

エミューオイルはオーストラリア保険省薬品・医薬品行政局より「抗炎症剤・皮膚の改善薬」として治療医薬品登録(TGA認可)されています。

皮膚の細胞を活性化させるオレイン酸を40〜50%含むことから皮膚浸透性が高く、抗炎症効果を持つ多価不飽和脂肪酸のリノレン酸を0.5%以上、リノール酸を約10%も含み抗炎症効果がある、その上ビタミンEを含有することから酸化防止作用もあります。

どのように効果のあるものでも万人には効くことはなく、悪いこともありえますから注意して使用されることです!!

切手は1942年オーストラリア発行の「通常切手」で、エミューが描かれています。


エミュー1..jpg


切手は1994年オーストラリア発行の「通常切手」で、エミューが描かれています。


エミュー2..jpg


posted by 血液の鉄人 at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医学切手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
卵60.jpg

趣味 - シュミラン
フィードメーター - 血液の鉄人の医学切手アラカルト






質問や意見および連絡用の掲示板を設置しましたのでご利用下さい。


掲示板

タグクラウド
最近のコメント
刺青による肝炎ウイルス感染について by 血液の鉄人 (04/20)
刺青による肝炎ウイルス感染について by 東京 タトゥー tattoo (04/20)
デング熱感染増加にご注意 by ★ ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 (07/21)
世界初の結核慈善切手 by メグ (07/06)
メンデルと遺伝の法則 by 一ファン (06/23)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
ダイエットサプリメント

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

ウラマブログ

雑談だけど、手料理、一眼レフなどもあるよ!!

競馬情報

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

コスプレを楽しむ

イベントで撮影させて頂いた画像をUPしています。

ゴールドカード

今すぐ入会したい憧れのゴールドカード口コミ情報がわかる。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
経済指標発表